結婚内祝いにオススメ!【アンティナギフトスタジオ】おしゃれなカタログギフト!

※本ページは広告が含まれています。

結婚内祝いって何を贈ればいいの??
めっちゃ悩みました!
だってたくさんの人から結婚祝いをもらい、それぞれにお返しをするとなるとかなり大変。
この記事では結婚の内祝いにカタログギフトを選択した私がオススメカタログギフトを紹介します!
この記事はこんな人向けに書いています。
・結婚内祝いに何を贈ればいいか迷っている人
・おしゃれなカタログギフトを探しいる人

それでは、いってみましょう!

内祝いに困ったらカタログギフト

カタログギフトは内祝いランキング1位

まずは、内祝いランキングを紹介!

  1. カタログギフト
  2. グルメ
  3. バスグッズ
  4. ブランド食器
  5. 紅茶

引用元:BEST PRESENT

ランキングの通り、1位はカタログギフト!カタログはとっても人気なんです。

そして、カタログギフトなら2位〜5位も全てカバーできます。あれこれ悩まなくてもいいんです!

また、せっかくお返しをするのなら贈り先にも喜んでもらいたくないですか?

カタログギフトなら自分の好きなものを選べるので、贈り先にも喜んでもらえます!

最新カタログギフトはおしゃれ

20代時代に友人の結婚式にたくさん参加した私。

引き出物や内祝いとして、カタログギフトもたくさんもらいました。

でも、当時の私が思ったことはこちら

 
てつなり
カタログギフトって全然いいもの載ってないやん!

こんなこと言ったら怒られますね…

でも同じようなことを思った人はいませんか?

しかし、10年以上経った現在、カタログギフトも進化していました!

 
てつなり
最近のカタログギフトってめっちゃおしゃれやん!!!

しかも、人気ブランドや名産物など、こだわりの逸品を掲載しているカタログギフトがたくさん。

こんなカタログギフトならたくさん欲しいと思いました!

そんな最近のおしゃれなカタログギフトの中でも私のオススメを紹介します!

アンティナギフトスタジオって?

アンティナギフトスタジオはギフトに特化した専門店。

コンセプトはこんな感じ。

アンティナギフトスタジオは、贈る人も、もらう人も、しあわせを追求したギフト専門店です。
カタログギフト、ギフトは贈り主様と送り先様が幸せな気持ちになれるような幸福感に満ちた、高品質でデザイン性が高く、センスのあるものを多数ご用意しています。

引用:antina gift studio HPより

結婚以外にもお誕生日、出産祝い、クリスマスなど様々なシチュエーションに合わせたギフトを用意しています。

オンラインショップがとても充実していますが、東京、大阪には実店舗もあります。

オンラインで決めきれなかったら実物を見て決めるのもアリですね!

東京 二子玉川ライズSC店
    〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-21-1
    二子玉川ライズ ショッピングセンター タウンフロント5F
    TEL:03-6805-7641    
    【営業時間】am10:00 ~ pm9:00
    【アクセス】東急田園都市線・東急大井町線 「二子玉川」駅前
大阪 大丸梅田店
    〒530-8202 大阪府大阪市北区梅田3-1-1  
    大丸大阪・梅田店 15F
    TEL:06-6345-6212
    【営業時間】am10:00 ~ pm8:00
    【アクセス】JR「大阪」駅前

    大丸心斎橋店
    〒542-8501 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
    大丸心斎橋店 本館8F
    TEL:06-4708-8685
    【営業時間】am10:00 ~ pm8:30
    【アクセス】御堂筋線「心斎橋」駅前 直結

アンティナギフトスタジオをオススメする理由

私がアンティナをオススメする理由は下記の通り。

  • おしゃれなカタログが充実
  • ラッピングのバリエーションが豊富
  • 見本カタログを取り寄せできる

一つずつ詳しく紹介していきますね。

おしゃれなカタログが充実

まずは、おしゃれなカタログのバリエーションが豊富。

カタログギフトには、下記2種類のカタログがあります。

  1. オリジナルカタログ
  2. ブランドカタログ

オリジナルカタログには、アンティナが厳選した名ブランドや逸品が掲載。モノ、グルメ様々なジャンルのカタログがあります!

ブランドカタログには、人気ブランドがズラリとラインナップされています。主な取り扱いブランドはこちら。

    • DEAN &DELUCA
  • ACTUS
  • ILLUMS
  • dancyu
 
てつなり
贈る人の好みに合わせて様々なカタログを選ぶことができます!

ラッピングのバリエーションが豊富

アンティナでは、ギフトのラッピングバリエーションが充実!

贈る目的に合わせてラッピングも選択できます。例えば、結婚でも「結婚祝い」と「内祝い」とったようにさらに細分化してラッピングを指定できます。

ラッピングは40種類以上!写真は一部ですが、たくさんの種類の中からお好みに合わせて選択できます。

引用:antina gift studio HP

楽天市場からでもアンティナのカタログギフトを購入できますが、公式オンラインショップと比べるとラッピングのバリエーションがとても少ないです。

楽天、Amazonから購入するならこちら

また、ラッピングの他にもメッセージカードも付けることができます。

引用:antina gift studio HP

メッセージは自分で考えることもできますし、定型分を使用することもできます。

形式的なメッセージで調べるのって大変じゃありません?私は定型分を利用させてもらいました!

見本カタログを取り寄せできる

公式オンラインショップでもカタログの中身を確認できます。

ただ、やっぱり実物を確認したい!!というあなた。アンティナでは、見本カタログを取り寄せすることもできちゃいます。

もちろん無料!

取り寄せて本当に贈りたいカタログギフトを見つけましょう。

 
てつなり
実際に私も取り寄せて奥さんと色々見ているとどれも欲しくなっちゃいました!!

オススメのカタログギフト3選

 
てつなり
てつなりオススメのカタログギフト3選を紹介します!

グルメ好きな人には「dancyu」

まずは、みなさんご存知の「dancyu」!

ネームバリューもありますし、グルメ好きな人へ贈れば間違いなし!!

日本全国のこだわりの絶品グルメをたくさん掲載しています。

しかも、商品だけでなく、生産者やその土地についても記載。その商品のストーリーを知ることもできて、より一層選ぶことが楽しくなります!

カタログもいくつかの価格帯があるので、予算に合わせて選ぶことができます。

雑貨好きな人には「ILLUMS」

雑貨好きな人にオススメなのは「ILLUMS」!

「ILLUMS」は、スカンジナビアモダンをコンセプトとしてライフスタイル専門店。北欧ブランドを中心に、暮らしを豊かにするおしゃれで可愛いアイテムをたくさんセレクトしています!

我が家では、奥さんが友人関係の人にたくさん贈っていました。女性には特に喜ばれるカタログギフトです!

お酒好きな人には「銘酒カタログ」

最後はブランドカタログではなく、テーマカタログです。

アンティナでは、このようなテーマごとのカタログもラインナップしています。

そのなかでもオススメは「銘酒カタログ」!

日本酒はもちろん、ワイン、焼酎、ブランデーなどのお酒を国内外から探し掲載。こちらでも生産者などを紹介し、ストーリーも楽しめます。

普段買えないお酒を飲めるので、お酒好きな人にはとても喜ばれるはずです!

最後に

結婚内祝いのオススメとして、カタログギフト、「アンティナギフトスタジオ」を紹介しました!

お返しを贈るなら喜んでもらえるものを贈りたい。

でも何を贈ればいいかわからない….

そんな時にはカタログギフトはいかがですか?

また、アンティナギフトスタジオなら新規登録をすれば、すぐに使える500ポイントもらえます!

上手にお買い物をしましょう!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!