「富雄駅/うなぎの豊川」食べログNo1!テイクアウトしてみたレビュー!

※本ページは広告が含まれています。

夏になると食べたくなるものと言えば、やっぱり鰻!!!

この記事では、富雄駅の名店「うなぎの豊川」を紹介。

コロナの影響もあったので、今回はテイクアウトを利用。気になる値段やお味のレビューです!

それでは、いってみましょう!!!

うなぎの豊川

店舗詳細

住所:奈良県奈良市富雄元町3-3-12

営業時間:11:30〜14:00(LO.13:00)
     17:00〜21:00(LO.20:30)

定休日:火曜日、水曜日

TEL:0742−51~8171

支払方法:カード可、電子マネー不可

富雄駅からのアクセス方法。

富雄駅西口改札を出て、富雄川沿いに少し歩くと「新富雄橋」交差点にぶつかります。交差点を西向きに曲がり、200mほど歩くと右手にお店が見えます。

富雄駅からは徒歩で4〜5分!

専用の駐車場はないので、車で行く際には近隣のパーキングに停めましょう。「新富雄橋」交差点に大きな時間貸しパーキングがあ流ので、停めれないということはほぼないです。

ビブグルマン掲載店

2022年奈良ミシュランでビブグルマンに選ばれました!!

ビブグルマンは、「価格以上の満足感が得られる料理を提供するお店」が選定されます。簡単に言うと、安くてコストパフォーマンスが良いということ!

 
てつなり
安くて美味しいなんて最高!!

さらには、食べログの奈良県鰻部門でNo1、2022年百名店にも選ばれています!!

メニュー

メニューは下記の通り。まずはメインのうな重。

特上うな重(1尾半) 4,300円

うな重(1尾)    3,000円

蒲焼きご飯セット(1尾) 3,000円

白焼きご飯セット(1尾) 3,000円

サイドメニューはこちら。

白焼き  2,600円

蒲焼き  2,600円

鰻のうす造り  1,500円

きも焼き(2串)  1,000円

きも煮   700円

うざく  1,100円

う巻    900円

気になるのが、「鰻のうす造り」。穴子の造りは食べたことがありますが、鰻の造りなんて今まで聞いたことがありません。

ポン酢、紅葉おろし、刻みネギでいただきます。白身のお造りっぽいのに脂がのっております。

今回のテイクアウトでは注文しませんでしたが、一度は頼んでいただきたい一品。

うなぎをたらふく食べたいとう方には鰻のフルコースはいかがですか?

内容はこちら。

こぶ巻・うざく・鰻のうす造り・きも焼き・白焼き・う巻・うな重又は蒲焼きご飯セット

まさしく鰻のフルコース。この内容で8,000円ですから食べてみる価値は大ありです。

うな重をテイクアウト

本当はお店で食べたくて予約をしたのですが、コロナ陽性者が増えてきている時期だったのでテイクアウトに切り替え。

テイクアウトは事前に電話で日時を指定することができます。

今回注文したのはこちら。

  • うな重 2人前
  • きも串

注文時間の10分前に着きましたが、すでに準備されており受け取りもスムーズでした。

日曜日18:30でしたが、店内では2組が食事をされており、すぐに予約のもう1組も入店され、どんどん席が埋まっていきました。

予約はした方が良さそうです。

無事にうな重を受け取り、速攻で家に帰ります。

持ち帰ったうな重ときも串はこちら!

まずは、ビールできも串をいただきます。

一口パク、、お、おいしい!

スーパーで買う肝はレバー感が強くて、苦手な時があるのですが、これは全然そんなことがありません。ほんのり苦みがあり、重すぎない肝です。ビールにめちゃめちゃ合います!

そして、いよいような重です。パカーン!

神々しいですね。うなぎ1尾のっています。

ここで日本酒にチェンジ。うなぎと日本酒は相性が抜群です。

まずは、うなぎをいただきます。

やっぱり、うなぎは美味しいですね。

テイクアウトなのでできあがってから少し時間が経っていますが、それでも外はパリっ、中はふわっとしています。

焼きがしっかりされているのでしょう。脂っこくなく、パクパク食べれます。

タレもうなぎを邪魔することなく、絶妙なタレです。

そして、日本酒が口の中のうなぎの脂を流してくれて、最高のマリアージュです。

2人ともペロリと完食。ご馳走様でした。

うなぎの豊川レビュー

うな重1人前/3,000円は、料理の質の考えるとかなりリーズナブルです。

ビブグルマンに選ばれるにも納得。ぜひ、今度は店内で食べる為に再訪したいお店です。

一品料理も充実しているので、うな重前に少しお酒を楽しみたいという人にもオススメです。

富雄はグルメ激戦区。豊川以外にも、「フレンチ居酒屋 えとね」「焼鳥 福籠」がビブグルマンに掲載されていますし、ラーメンの超有名店「みつ葉」もすぐ近くにあります。

そうしたお店をハシゴするという楽しみもあります。

それでは、うなぎを食べて元気になりましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

最新情報をチェックしよう!