リピート必至【無鉄砲総本店】こってりラーメンの超名店!濃厚豚骨スープを本音レビュー

※本ページは広告が含まれています。

 

言わずと知れた関西屈指のこってりラーメンの超名店。

食べログ百名店にも複数回選出されている超人気店です!!

関西を中心に複数店舗あり、東京、なんとシドニーにも出店しています!

今回は、いつも行っている無鉄砲総本店」初めて奥さんと一緒に行きました。

こってりラーメンが奥さんの口に合うかドキドキです💦

濃厚スープがくせになり、定期的に食べたくなるラーメン。

この記事では、「無鉄砲総本店」への行き方からラーメンの味まで本音で紹介しています!

それでは、いってみましょう!!!

無鉄砲総本店 アクセス

お店は奈良県との県境、京都府南部の木津川市にあります。

周辺は田んぼや山が広がるのどかな場所。正直、よくこんな場所に出店したなという感じ…

最寄り駅は「JR木津駅」ですが、徒歩50くらいの距離なので、車やバイクで行くことをおすすめします。

大きな公道を走るので運転に自信がない人でも簡単に行けます!!

ただ、走っていると「本当にこんな田舎で大丈夫か?」という不安が出てくるはずです。

でも安心してください!その道で間違っていません!

お店の目の前はこんな感じです。田んぼと山が広がっています。

駐車場は完備されており、停めれる区画はたくさんあります。

ただ、ピーク時には駐車場も満車になるので、満車のときはどこか端に停めて空くのを待ちましょう!

ちなみに私たちは日曜日の13:30に到着しましたが、駐車場の空きはありました!

無鉄砲総本店 こってりラーメン

ピークを避けて13:30に到着しましたが、15名ほどの先客がいました。

順番を待っていると、入店する前にまず食券を買う順番がきます。

基本メニューは

  1. とんこつラーメン
  2. 限定正油ラーメン

限定正油ラーメンも気になりますが、2人とも「とんこつチャーシューメン(半熟味玉入)」を注文。

サイドメニューには、スペアリブ、ギョーザなどがあります。

替え玉は券売機で買うこともできますが、お腹の満腹具合を確認しながら店内で注文することもできます。

券売機でチケットを買い、さらに待っていると、店員さんからラーメンの好みについて聞かれます。

聞かれるのは、下記3点。

  1. スープ:こってり・普通・あっさり
  2. 麺の硬さ:硬め・普通・柔らかめ
  3. ネギの量:多め・普通・少なめ

私は、スープ/こってり、麺の硬さ/普通、ネギ/多め。

奥さんは、スープ/普通、麺の硬さ/普通、ネギ/多め。

ちなみに、後ろで待っていた方は、「スープをできるだけこってり」と注文されていました!

そこからさらに少し待って、いよいよ入店!!

入店すると、豚骨のおいしそうなにおいが店内に漂っています。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、私たちはテーブル席に案内されました。

テーブルの上には、味変用のトッピングが置かれています。

替え玉の他に、半熟玉子、スペアリブも店内で追加注文ができます。

お昼もだいぶ過ぎていて空腹もピーク。

そして、お待ちかねのラーメン登場!!!

いつ見てもこのビジュアルはたまらんですね。背脂が光ってます!

奥さんが頼んだスープ/普通との違いは背脂の量のようです。

まずは、スープを一口。

うまい!!!

濃厚豚骨スープの旨味がすごい。

こってりラーメンってスープが濃厚なので、重たいイメージがあるかもしれませんが、

不思議なことに食べすすめても重たくありません。

矛盾しますが、濃厚だけど意外にあっさりしているんです。

こってりスープには麺がよく絡みます。チャーシューと一緒に食べるともう最高!!

いつもであれば替え玉を注文するのですが、この日はライス(中)を注文。

少しのご飯とチャーシューをレンゲにのせ、スープに潜らせてから食べるとマジでおいしいです!

ぜひ試してみてください!!!

自家製激辛タカナをスープに少し入れるだけでピリッと辛くなり、さらに食欲が増します♪

本当に無鉄砲のこってりラーメンは重くないので、ペロリと食べれちゃいます。

奥さんも完食していました。

他の人もたくさん待っているので、食べ終われば早めに退店するのがマナーです。

私たちも素早く退店します。ごちそうさまでした。

無鉄砲総本店 口コミ

無鉄砲総本店 基本情報

住所:京都府木津川市梅谷髯谷15-3
営業時間:11:00-15:00/18:00-23:00
定休日:月曜日
公式HP:http://www.muteppou.com/category/souhonten/

最後に

関西屈指のこってりラーメンの人気店「無鉄砲総本店」

こってりラーメン好きなら必ず一度は行ってほしいお店。

車でないとアクセスしにくい場所ですが、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、なかなか店舗に行けないという方は、お取り寄せすることもできます!

無鉄砲の味をご自宅で味わってみてください!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

最新情報をチェックしよう!