【奈良金魚ミュージアムレビュー】行く価値あり?割引やクーポンは?口コミも紹介

※本ページは広告が含まれています。

この記事ではこんな疑問を解決します

  • ぶっちゃけ金魚ミュージアムって行く価値あるの?
  • お得に入場できる方法はあるの?
  • 金魚ミュージアムの口コミを詳しく知りたい!
 
てつなり

実際に奈良金魚ミュージアムに行ったてつなりが解決します!

全国的にも珍しい金魚ミュージアム

あまり知られていない分、「本当に楽しいの?」「どうせ奈良だし、しょぼいんでしょ?」と思われるかもしれません。

でも、実際に金魚ミュージアムを訪問した私の感想は、

 
てつなり
えっ、めっちゃ見応えあるやん!金魚もアートもめっちゃ綺麗やん!

この記事を読めば、こんなことがわかります。

  1. 金魚ミュージアムのエリアごとの見どころ
  2. お得に入場チケットを買う方法
  3. 金魚ミュージアムの口コミ

休日のお出かけにもオススメなので、ぜひ最後まで読んでみてください!

チケットを購入するならが「アソビュー」オススメ!
予約をすればクーポンやポイントがもらえます。

奈良金魚ミュージアムとは?

入り口の大きな金魚

金魚ミュージアムは、2021年4月に日本最大級の金魚エンターテイメントアクアリムとしてリニューアルオープン。

全体が「金魚」をコンセプトにしており、現代のアーティスト達により表現されています。

主役の金魚は、大和郡山市の金魚たち。身近な品種から希少種まで約3,000匹の金魚が優雅に美しく、泳いでいます。

金魚✖︎アートが融合したここでしか体感できない空間を楽しめます。

 
てつなり
インスタ映え写真をたくさん撮れるので、女性にも人気!

金魚ミュージアムは、大きく分けて3つのゾーンがあります。

  1. 金魚ミュージアム
  2. ジャパニーズ アクアリウム ディスコ
  3. アクア オアシス

①金魚ミュージアム

芸術的な7つの空間があり、それぞれをさまざまなアーティストが制作。金魚がアートの一部となっており、非現実的な空間を体感できます。

②ジャパニーズ アクアリウム ディスコ

まるでミラーボールが煌めくナイトディスコのような空間。エリア内には、「輝きを漂わせる」設計のブリリアンカットを採用した、世界初のダイヤモンドカット水槽を展示。ミラーボールの光が内面で反射し、煌びやかな世界を創り出しています。

③アクア オアシス

宝石なような金魚たちを美しく展示しているアクアリウム。横幅12mの壁面に、色鮮やかなプロジェクションマッピングが映し出され、それを背景に金魚たちが泳いでいます。金魚すくいやスーパーボールすくいも楽しめます。

それ以外には、下記エリアもありますが、後ほど詳しく紹介していきます。

・人間水槽
・五百金魚
・無限金魚
・トリックアート
 
てつなり
全エリアをサッと回れば滞在時間は1時間、写真を撮りながらゆっくり回れば1.5〜2時間ほど。

奈良観光のあいまに寄ることもできますし、小さなお子様がいても楽しめるエンタメスポットです。

\クーポンやポイントがもらえる/

>>【奈良金魚ミュージアム】滞在時間はどれくらい?奈良観光やデートコースに組み込もう

関連記事

※本ページは広告が含まれています。 金魚ミュージアムの所要時間はどれくらい? アクセスや営業時間・混雑状況を知りたい。 金魚ミュージアムをデート・観光に組み込みたい。 この記事では、こんな疑問・悩みを解決します。 奈良の新たな観光スポ[…]

金魚ミュージアム 体験レビュー

金魚ミュージアム 入り口

ここからは、各エリアの見どころを写真満載で紹介していきます。

金魚ミュージアム

金魚とアートが融合した芸術的な7つの空間があります。どれもアーティストのこだわりがあり、思わず写真を撮りたくなります。

金魚もアートの一部になり、優雅に泳いでいます。

 

 

 
てつなり
その他には、金魚の進化がわかるように展示もされています。意外な驚きがあるかも?

ジャパニーズ アクアリウム ディスコ

ミラーボールが織りなす、煌びやかなアクアリウムディスコ。世界初のダイヤモンドカット水槽も展示されています。

   これが、「光を漂わせる」ブリリアントカットを採用した「ダイヤモンドカット水槽」

色鮮やかな光に照らされ、輝いています。もちろん、この水槽で金魚が泳いでいます。

その他にもいろんな展示がされており、思わずカメラを向けたくなっちゃいます。 

  

人間水槽

人間水槽
人間水槽

一般的な観賞用水槽の約10倍で作られた人間水槽。金魚の気持ちを体験できる日本では奈良にしかない水槽です。

水槽の中に入って写真を撮れば、金魚の気持ちがわかるかも?

無限金魚

無限金魚
無限金魚

現在も進化し続ける魚、金魚。色や形、模様、全て同じである金魚はいない。命の可能性は無限大。

無限金魚は、そんな無限大さを表現したエリア。

なかなか難しいテーマのエリアですが、入ってみるとなぜか惹きつけられる不思議な空間です。

五百金魚

五百金魚
五百金魚

山口県のやない金魚ちょうちんとコラボした五百金魚。おちょぼ口の金魚が可愛いです。

500個もの金魚ちょうちんはすべて職人の手作り。日本の端から端まで「絆」で繋ごうという願いを込めて制作されました。

500個の金魚ちょうちんは圧巻の一言。

五百金魚②

トリックアート

トリックアート

金魚に乗れたり、金魚すくいをしたり、不思議なトリックアートが撮影でき、小さな子供から大人まで楽しめるエリアです。

他のエリエとは、ガラッと雰囲気の変わり、明るいエリアです。

いろんなトリックアートがあるので、いっぱい写真を撮ってみてください。

\クーポンやポイントがもらえる/

金魚ミュージアム 口コミ

 
てつなり
やっぱり口コミは気になりますよね。多かった口コミをまとめました!
 
  1. 小さな子供たちも喜んで楽しめる
  2. 雨の日でも楽しめる
  3. 映える写真が撮れる

①小さな子供たちでも喜んで楽しんでいます。展示以外にも、金魚すくいやトリックアートなどがあり、子供たちも退屈せずに遊ぶことができているようです。

②屋内施設は、雨の日でも気にせず遊べるのが良い所。しかも、金魚ミュージアムが入っている「ミ・ナーラ」には、ROUND1も入っているので、一日中遊ぶこともできます。

③金魚ミュージアムでは、どこでもインスタ映えする写真が撮れます。写真を撮ることを目的に来館する人も多いようです。

Twitterの口コミ

 
てつなり
綺麗な写真を投稿している方がたくさんいました!

金魚ミュージアム 料金

大人 1,200円
小学生 800円
65歳以上 800円
障がい者 800円
小学生未満入場無料

簡単にチケットを購入するならアアソビューがオススメ。

アソビューでチケットを購入すれば、他の施設でも使えるクーポンやポイントがもらえます。

\アソビューで簡単にチケットを購入/

お得にチケットを購入するなら「じゃらん」

お得にチケットを購入するならじゃらんがオススメ。

クーポンを事前にゲットすれば、最大1,000円OFFでチケットを購入できます。

使用できるクーポンの金額は合計支払い金額により変わるので、大人数で行くほど、お得になります。

クーポンは、じゃらん公式サイトの「遊ぶ・体験」カテゴリーからGETできます。

\すぐに利用できるクーポンがもらえる/

金魚ミュージアム周辺のおすすめランチ

ミ・ナーラ

アジア多国籍料理「トゥルーチャ」

トゥルーチャ ランチ

金魚ミュージアム周辺でランチを食べるならトゥルーチャがオススメ。リーズナブルな価格で、絶品アジア料理を食べれます。

>>【新大宮駅|トゥルーチャ】こんなところにアジア料理の名店!デザートまで全てが美味しい

関連記事

※本ページは広告が含まれています。  てつなり どうも食べ歩き大好きてつなりです! 当ブログでは、奈良のおいしいグルメを紹介しています。 今回紹介するのは、奈良市役所すぐ近くの「TRUCHA|トゥルーチャ」。 色んなアジア[…]

金魚ミュージアム まとめ

日本最大級の奈良金魚ミュージアム。

金魚とアートが融合し、日常では味わえない空間を体験できるので、オススメのおでかけスポットです!

 
てつなり
子供から大人まで楽しめる展示内容になっており、一度は行く価値あり。

1時間あれば全てのエリアを回れるので、小さなお子様がいても安心です。

また、じゃらんから予約をすれば、すぐに使用できるクーポンをGETできます。

お得に週末のおでかけを楽しみましょう。

簡単にチケットを購入するなら「アソビュー」がオススメ!
購入すればポイントやクーポンがもらえます。

当ブログでは、他にも奈良の楽しいスポットを紹介しています。

どこに遊びに行こうか迷っているときは、ぜひ他の記事も読んでみてください!

関連記事

※本ページは広告が含まれています。 生駒山上遊園地のナイター営業について知りたい オススメの絶景アトラクションを知りたい 生駒山上遊園地の基本情報を知りたい この記事では、こんな疑問を奈良在住の当サイト運営者のてつなりが解決します。 朝[…]

関連記事

※本ページは広告が含まれています。 奈良県最大のターミナル「大和西大寺駅」、あることが有名で、鉄道ファンの注目を集めています。 じつは、大和西大寺駅は日本屈指の「平面交差駅」。 電車が複雑に乗り入れしており、カオス(混沌)な駅とも言われて[…]

関連記事

※本ページは広告が含まれています。 田原地区って気になるけど、どんなところ?田原地区へは何で行くのが便利?遊べるスポットはあるの? 私も最近になって知った田原地区。行ってみたいけど、どんな町かわからないと行くのも不安じゃありませんか? そ[…]

最新情報をチェックしよう!