【近鉄奈良駅/ビストロ中華へいぞう】レビュー!海鮮料理も豊富

※本ページは広告が含まれています。

近鉄奈良駅周辺でおいしい中華料理屋探しにお困りのあなた!

そんなあなたのお悩みを解決するために、近鉄奈良駅の超オススメ中華料理屋を紹介します!

今回紹介するお店は「ビストロ中華 へいぞう」

近鉄奈良駅からも徒歩すぐで、味・コスパ共に抜群なのでぜひ訪問していただきたいお店です。

それでは、これからお店を詳しく紹介していきます!

いってみましょう!!

ビストロ中華へいぞう

店舗詳細

住所:奈良県奈良市花芝町6
   プラザ花芝1F

営業時間:18:00〜22:30
     (LO 21:30)

定休日:不定休

TEL:0742-23-6333

支払方法:カード可

近鉄奈良駅からのアクセス方法。

近鉄奈良駅の1番出口より地上に出ます。

地上に出ると、目の前に「東向北商店街」の入口があります。

「東向北商店街」を北に200mほど進んで行くと、左手に【ビストロ中華へいぞう】が現れます。

少し奥まった場所にあるので、歩いていて見逃さないようにしいてください。

近鉄奈良駅からは徒歩で約4分。とてもアクセスしやすい立地です。

専用駐車場はないので、お車で来店される際は近くのパーキングに停めましょう。

観光地なので車を停める場所はたくさんありますよ。

メニュー

ビストロ中華へいぞう インスタグラムより

上記写真のメニューは私たちが訪問した日のメニュー。

メニューは基本メニューがあるようですが、海鮮、肉料理は日により変わります。

 
てつなり
中華料理のザ定番・焼餃子はありません。

ビールと餃子を楽しむという感じの大衆中華料理屋ではないので、ご注意を。

訪問当日のメニューが気になる方は、お店の公式インスタグラムを確認してみてください。

>>ビストロ中華へいぞうのインスタグラムはこちら

ビストロ中華へいぞう 訪問

それでは、ここから実際の店舗、料理について詳しく紹介していきます!

予約時間の18:30に訪問。

店内の席数は、テーブル3つ、カウンター4席。そこまで店内は広くありません。

すでに3組入っており、テーブルは全て埋まっていました。

 
てつなり
予約はしていった方がよさそうです。

カウンター席に案内されて、まずはメニューを拝見。

アルコールは一通り揃っており、ワインもあります。

私は生ビール、奥さんは烏龍茶を注文。

料理はどれも魅力的で、何を注文するかとても悩みました。

ただ、今回は初めての訪問でしたので、とりあえず定番的な料理を注文しました。

まず注文したのは、

✔️MIXカルパッチョ

あまり中華料理屋では見ない料理。

刺身でも食べれる魚が6種類ものっています。鯛、マグロ全ておいしかったです。

ドレッシングもお魚の邪魔をすることもなく、おいしかったなー。

正直、中華料理って重たいイメージがあるんですが、こうした料理が初めに出てくると嬉しいです。

続いては、

✔️もちもち薄皮のゆで餃子 四川風ごまだれ

こちらのお店では焼き餃子ではなく、茹で餃子。

あっさりしている分、たくさん食べれます。たれは全然辛くなく、皮はもっちり、中はジューシーです。

追加注文を考えていると、店員さんから「麻婆豆腐は味が濃いので最後にした方かいいですよ」とアドバイス。

それなら別の料理を注文。

✔️甘鯛と沖シジミのXO醬炒め

 
てつなり
これがマジでめちゃくちゃおいしかった!!!

甘鯛がふっくらしてて、甘い。沖シジミは初めて食べましたが、プリッとしています。

そして、何より味付けが抜群。クセになる味ですぐにまた食べたくなります。

✔️豚バラ肉 ウイグル風炒め

この料理は写真を撮るのを忘れてしいました…

クミンや香辛料をふりかけて、豚肉と野菜と炒める料理です。

豚肉はカリッとしていておいしかったのですが、私には少し辛かったです…

麻婆豆腐前に食べる料理としては、少し失敗したかなと感じました。

そして、いよいよへいぞう1番のおすすめ、

✔️重慶風麻婆豆腐

これまた写真を撮るのを忘れました…

行って注文してからのお楽しみということで!

料理は、鉄鍋に入れて提供されます。

1番おすすめということもあり、やはりおいしかった!

辛さの中にうまみ、コクがあります。それほど辛くもなく、スプーンが進みます。

麻婆豆腐と一緒にこちらも注文しました。

✔️へいぞう海老炒飯

大きくてプリプリのエビがたくさん入っています!

 
てつなり
これで880円は超破格!

味付けはそれほど濃くなく、麻婆豆腐ともとても合います。

炒飯の上に麻婆豆腐をかけるともう最高。お腹もパンパンで至福の時間でした。

お腹も満たされたので、お会計。

料理6品、ビール1杯、ウーロン茶1杯、ハイボール1杯、紹興酒グラス2杯飲んで、

なんと、、9,840円!!!

驚きの金額でした。店員さんにお礼を言って帰路につきました。

ビストロ中華へいぞう レビュー

料理、価格面ともに抜群だと思います。

奈良にはおいしい中華料理屋が少なく、こちらのお店は貴重なお店。

敷居も高くなく、店員さんも気さくな人で居心地が良いです。

強いて言うと気になった点は、カウンターの席が少し座りにくいくらいですかね(笑)

近鉄奈良駅からのアクセスもよく、コスパもとても良いお店なのでぜひ再訪したいお店なので、ぜひみなさんも行ってみてください!


奈良のおいしいお店を他にも紹介しています!

あわせて読みたい

※本ページは広告が含まれています。 最近、どんどんとおいしいお店が増えている奈良。特に近鉄奈良駅・JR奈良駅周辺はお店も多く、観光帰りに寄るには最適です。今回はそんな奈良駅周辺のオススメ蕎麦屋を紹介します。  てつ[…]

あわせて読みたい

※本ページは広告が含まれています。 夏になると食べたくなるものと言えば、やっぱり鰻!!! この記事では、富雄駅の名店「うなぎの豊川」を紹介。 コロナの影響もあったので、今回はテイクアウトを利用。気になる値段やお味のレビューです! それでは[…]

最新情報をチェックしよう!