【近鉄奈良駅|LIGHTライト】不思議な酒場はふらっと立ち寄れる素敵な空間でした

※本ページは広告が含まれています。

どうも、食べ歩き大好きてつなりです!

このブログでは奈良のおいしいお店を紹介しています。

今回紹介するのは、奈良の新しい酒場「LIGHT(ライト)」。

一見、「何屋?」と思わせる怪しげな外観、でも一度入れば、楽しく呑める素敵な空間。

友人や同僚、パートナー、楽しくお酒を飲みたいときにおすすめです。

奈良で酒場探しに困っている人は、参考にしてみてください。

LIGHT(ライト)はどんなお店?

Meets 411号に掲載されており、「街を一変させた謎の酒場」として紹介されています。

元は時計屋だったお店を改装し、OPEN。

1階はフードエリアとドリンクエリアに別れており、2階はギャラリースペースで不定期にイベントが開催されています。

まるでクラブのような雰囲気もあるのに、どこかレトロ感もあり、一言で表現しにくいお店です、

LIGHT(ライト)レポート

ならまちの「おんどり」で焼鳥を食べたあとに訪問。

19:00に到着。まだ来店は少ない時間なのか、すんなり入店。

気さくに声をかけてもらい、着席。

入口は2つありますが、中で繋がっているので、どちらから入店しても問題なしです。

メニューはこんな感じ。

ドリンクは、クラフトビールを押しており、他にはサワー系もあり一通り揃っています。

フードメニューは、たこ焼きやおでんなどの軽食メニューが並んでいます。

レモンサワーで乾杯。

2軒目ということもあり、ポテトサラダとたこ焼きを注文。

たこ焼きはとても大きく、中もトロッとしていておいしかったです。

寒くなる時期には、おでんと一緒にお酒を飲むのも良さそうです。

軽食中心なので、個人的には、2軒目使いや仕事終わりに軽く1杯飲みたいときに利用すると便利だと思います。

ただ、このお店の魅力はそんなところではない気がします。

外観、内装含めてさまざまな表情があり、とにかく不思議なお店です!

ぜひ、一度訪問して、実際に体験してほしい酒場です。

奈良も進化しているなと感じた夜でした。

LIGHT(ライト)基本情報

住所 奈良市椿井町48−4
営業時間

17:00−24:00
※土日祝は15:00〜
日祝は23:00に営業終了

定休日 不定休
インスタグラム @light_nara

>>1軒目のおんどりの詳細レポートはこちら


奈良のおすすめ雑誌はこちら

最新情報をチェックしよう!