【奈良観光】インスタ映えスポットを巡る旅|おしゃれカフェも紹介

※本ページは広告が含まれています。

  • 奈良にインスタ映えスポットはあるの?
  • インスタ映えスポットを巡るコースを知りたい!
  • 奈良のおしゃれなグルメ・カフェを知りたい!
 
てつなり
この記事では、こんな疑問を解決します!

奈良観光といえば、「奈良の大仏」「春日大社」が思いつきませんか?でも、最近では若い世代にも人気のインスタ映えスポットが増えています。

この記事では、そんな奈良のインスタ映えスポットやカフェを紹介しています。

この記事を書いた人

 
てつなり
奈良歴30年。グルメ・旅行大好き。
日本43都道府県制覇。世界一周旅行経験済み。
この記事を読めば、奈良観光がもっと楽しくなります。ぜひ最後まで読んでみてください。
 

奈良金魚ミュージアム|アートと金魚の融合

金魚ミュージアム

金魚ミュージアムは、日本最大級の金魚とアートが融合したアクアリウム。身近な品種から希少種まで約3,000匹の優雅に美しく、泳いでいます。

現代アーティストによって表現された空間で、優雅に泳ぐ金魚たちはインスタ映え抜群。時間を忘れて楽しめます。

金魚ミュージアム モニュメント
こんなかわいい金魚がお出迎え
 
てつなり
最寄り駅は、奈良駅の隣駅「新大宮」です!

金魚ミュージアム基本情報

場所

奈良市二条大路南1-3-1
ミ・ナーラ4F

営業時間 10:00-18:00
定休日 年中無休
料金

大人1,200円 小学生800円
小学生未満無料

関連記事

※本ページは広告が含まれています。 この記事ではこんな疑問を解決します ぶっちゃけ金魚ミュージアムって行く価値あるの? お得に入場できる方法はあるの? 金魚ミュージアムの口コミを詳しく知りたい!  てつなり 実際に奈良金魚ミュー[…]

さくらバーガー|ボリューム満点

さくらバーガー 外観

近鉄奈良駅でインスタ映えランチを探すしているなら「さくらバーガー」がおすすめ。

こちららのベーコン、ハム、ソーセージはすべて自家製。桜の木のチップでじっくり燻す、無添加・乾式工法で作られています。

人気No1は、自家製ベーコンをトッピングした「さくらバーガー」。100%ビーフパティもトッピングされて食べ応えも十分。その他にも自家製ソーセージを使用したホットドッグも人気。

ぜひ、観光前のランチに食べてみてください!

さくらバーガー 基本情報

住所 奈良市東向北町66
営業時間 11:00-20:00(LO19:00)
定休日 水・木曜日
駐車場 なし

奈良公園|鹿と戯れる

鹿

奈良に行けばどこでも鹿に会えると思っていませんか?じつは、鹿に会えるのは奈良県内でもごく一部、奈良公園周辺でしか会えません。

でも、近鉄奈良駅を降りて奈良公園に向かって歩けば、そこはもう鹿だらけ。あまりの多さに驚くかも。

せっかく奈良に遊びにきたら記念に鹿との写真を撮ってみましょう。鹿の可愛い姿はインスタ映え間違いなしです。

東大寺大仏|世界遺産の迫力

奈良の大仏

奈良に遊びに行くならここは外せません。奈良が世界に誇る大仏さん。圧巻の迫力です。

大仏の高さは14.98m。どの角度からも眺めても神々しく、心が穏やかになります。

東大寺 基本情報

住所 奈良市雑司町406-1
料金 大人600円 小学生300円

ちょっと休憩|インスタ映えスイーツ

奈良のインスタ映えするおしゃれスイーツを紹介します。インスタ映えはもちろん、スイーツとしての完成度も高いお店ばかりです。

堀内果実園

果実園が直営する果物を楽しむお店。瑞々しい果物をふんだんに使ったパフェやサンドウィッチを楽しめます。旬の果物がこれでもかと盛り付けされたパフェはインスタ映え間違いなしです。

三条通り沿いにあり、観光の合間に寄ることもできるので、休憩にピッタリです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

堀内果実園(@horiuchi_fruit_farm)がシェアした投稿

堀内果実園 基本情報

住所 奈良市角振町23
営業時間 10:00-19:00(LO18:30)
定休日 不定休

オテンキパーラー

お天気をモチーフにした可愛くて美味しいメニューがたくさんのオテンキパーラー。空の上や雲の中をイメージした淡いパステルカラーの店内は女子に大人気です。

やすらぎの道沿いの変なホテルの1階にあり、近鉄奈良駅からとても近いですよ。朝7:00から営業してい流ので、朝食も食べれます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オテンキパーラー(@otenki_parlor)がシェアした投稿

オテンキパーラー 基本情報

住所 奈良市高天町46-1
営業時間 7:00-19:00(LO18:00)
定休日 なし

ほうせき箱

奈良のかき氷といえば、「ほうせき箱」。超人気で完全予約制のお店。いつも数種類のかき氷メニューがラインナップされていて、どれも魅力的で悩んじゃいます。綺麗に盛り付けされた丸いフォルムのかき氷は、愛しくて食べるのがもったいなくも感じます。

もちいど商店街の中になり、ならまちからのアクセスも良いです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柿の葉茶専門店SOUSUKE by ほうせき箱(@kakiha_sousuke)がシェアした投稿

ほうせき箱 基本情報

住所 奈良市餅飯殿町47
営業時間 10:00-12:50. 14:00-17:00
定休日 木曜日

生駒山上遊園地|昭和レトロを感じる

サイクルモノレール

生駒山上遊園地は、標高642mの生駒山頂周辺にある奈良県唯一の大型遊園地。昭和レトロな遊園地で、夏季限定のナイター営業が人気です。

また、各アトラクションから大阪市内の景色が一望でき、インスタ映え間違いなしです。

飛行塔

こちらは生駒山上遊園地のシンボル「飛行塔」。現存する国内最古の大型遊具です。

関連記事

※本ページは広告が含まれています。 生駒山上遊園地のナイター営業について知りたい オススメの絶景アトラクションを知りたい 生駒山上遊園地の基本情報を知りたい この記事では、こんな疑問を奈良在住の当サイト運営者のてつなりが解決します。 朝[…]

インスタ映えスポットを巡る旅 まとめ

奈良のインスタ映えスポットを紹介しました。

東大寺や春日大社などの寺社仏閣しかないと思われがちですが、奈良にもインスタ映えする最新スポットも増えています。ぜひ、この記事を参考にして歴史ある奈良と最新の奈良どちらも満喫してください!

最新情報をチェックしよう!