【JWマリオットホテル奈良】ラウンジでアフタヌーンティー体験!アクセスも紹介

※本ページは広告が含まれています。

 
てつなり
どうも食べ歩き大好きてつなりです!

当ブログでは、奈良の美味しいグルメを紹介しています。

今回紹介するのは、JWマリオットホテル奈良のアフタヌーンティー。

JWマリオットホテル奈良は、奈良で初となる世界的ブランドの高級ホテル。開業してからずっと訪れてみたかったホテルについに行けました!

ラグジュアリーな空間で楽しむアフタヌーンティーは最高の一言。大人な時間を過ごしたい方にとてもおすすめです!

もちろん宿泊もできます。宿泊者が利用できるプールも人気です!

JWマリオットホテル奈良|アフタヌーンティーをリポート

アフタヌーンティー 食事

平日の12:30に予約し訪問。平日ということもあり、比較的人は少なかったです。アフタヌーンティーはエントランス入ってすぐのラウンジー&バー「フライングスタッグ」でいただきます。

訪問時は「ロイヤル コペンハーゲン」とのコラボ期間中。

 
てつなり

「ロイヤル コペンハーゲン」は、デンマーク王室保護のもと開竈し、240年以上続く器ブランドです。

今回は、ロイヤル コペンハーゲンアフタヌーンティー 6,800円を注文。

ロイヤルコペンハーゲンの器でアフタヌーンティーを楽しみます。セイヴォリー&スイーツには、デンマーク産チーズや旬のフルーツ、奈良県産の素材を彩よく取り合わせており、インスタ映え間違いなしです。

アフタヌーンティー テーブル

当日のメニューはこちら。

食事メニュー

まずはせイヴォリー(食事系)

  1. スモークチキンとロースト野菜のクラブサンド
  2. ゴルゴンゾーラと生ハム フルーツのスモーブロー
  3. トマトとバジルのキッシュ
  4. ホタテ貝と奈良産椎茸のマスタード和え
  5. 海老のフリット スイートチリオーロラソース

続いてスイーツ

  1. マンゴーとヨーグルトムース
  2. シャインマスカットとパンナコッタ マスカットジュレ
  3. デンマーク産チーズのタルト
  4. 柚子のチョコレート
  5. デンマーク産チーズのマカロン
  6. スコーン(紅茶&チーズ)クロテッドクリーム、アプリコットジャム

この料理に合わせて様々な種類のティーを飲みます。

 
てつなり

90分間内であれば、どれだけ飲んでも大丈夫。

ティーのメニューはこちらです。

ティー メニュー

まずは、ウェルカムドリンクが提供されます。注ぐと色が変わる何とも不思議なドリンクです。

ウェルカムドリンク①

ウェルカムドリンク②

すっきり飲みやすく暑い夏には最高でした。

そして、お待ちかねのせイヴォリー&スイーツの登場です。

アフタヌーンティーセット

何とも色鮮やかで綺麗です。どれも丁寧に料理・盛り付けがされており、奥さんは写真撮りまくりでした。

また、スコーンもとてもおいしい。クロテッドクリームをつけて食べるのがお気に入りでした。

スコーン

料理全体の量は、成人男性のランチとしては少ないです。次回訪問するなら15時のおやつタイムにしたいと思います。

でもティーを何杯もお代わりできるので、意外にお腹は膨れました。

平日は人も少なく、ゆっくり滞在することができます。実際に私たちは12:30に到着し、16:00前までゆっくりしていました。

 
てつなり
女子同士やデートで来てもどちらもでも楽しめる場所です。ぜひ、奈良に遊びに来たら訪れてみてください!

JWマリオットホテル奈良|ラウンジを紹介

ラウンジ写真

アフタヌーンティーもいただけるラウジン「フライングスタッグ」について詳しく紹介します。

エントランスを入り、左手のスペースがラウンジスペースです。ラグジュアリー感溢れる大人の空間となっています。

ラウンジカウンター

営業時間は12:00〜、平日は20:30、金土日祝は22:00まで。17:00からはディナーもいただけます。

鹿のアートワーク

正面には大きな鹿のアートワークがあったり、奈良の山並みの背景をデザインに取り込んだカーペットを敷くなど、随所に奈良を感じることができます。ラグジュアリーを感じながらどこかホッとする居心地の良さも感じます。

 
てつなり
アフタヌーンティーでの利用も良いですし、ディナー前のスターターとしても利用するのにも適しています。

JWマリオットホテル奈良|気になるランチは?

校倉 エントランス

JWマリオットホテル奈良には、「フライングスタッグ」以外にもレストランが2つあります。

  • 日本料理「校倉」
  • シルクロードダイニング

日本料理「校倉」

JWマリオットホテルの看板レストラン。鉄板焼き、寿司、懐石料理をそれぞれ別のエリアで提供しており、本格的な日本料理をいただくことができます。

 
てつなり
ドレスコードがあり、シャツ・スラックスの着用してください。

シルクロードダイニング

「Silk Road Dining」のシャフが吟味を重ね、地元奈良や世界各国から取り寄せた新鮮な食材を国際色豊かな技法を取り入れ、オープンキッチンで東西の一品に仕上げています。

 
てつなり
ドレスコードはスマートカジュアルでOKです。

JWマリオットホテル奈良|アクセスは?

住所 奈良県奈良市三条大路1-1-1
TEL 0742-36-6000

電車

JWマリオットホテル奈良へは、新大宮駅から徒歩10分でアクセスできます。

タクシー

大和西大寺駅からであれば、タクシーで約10分です。

自動車

車でのアクセスも便利です。ホテルは奈良のメインストリートである「大宮通り」に面しています。

大阪からであれば、阪奈道路を奈良公園方面にまっすぐ走ると右手に見えます。

ホテルにはもちろん駐車場があります。エントランスに車を停めれば駐車場に案内してくれます。

 
てつなり
駐車料金は2,000円/日です。

JWマリオットホテル奈良の近くには、奈良金魚ミュージアムもあります。インスタ映えスポットとしても人気なので、ぜひ足を運んでみてください。

詳しくは、別記事で紹介しています。

関連記事

※本ページは広告が含まれています。 この記事ではこんな疑問を解決します ぶっちゃけ金魚ミュージアムって行く価値あるの? お得に入場できる方法はあるの? 金魚ミュージアムの口コミを詳しく知りたい!  てつなり 実際に奈良金魚ミュー[…]

JWマリオットホテル奈良|まとめ

アフタヌーンティー

JWマリオットホテル奈良のアフタヌーンティーは、ラグジュアリーな空間でゆっくりと楽しむことができます。敷居が高すぎることもなく、小さなお子様がいても利用することができます。

女子会やデートなど様々なシチュエーションで利用ができるので、奈良に遊びに行く際にはぜひ足を運んでみてください。

もちろん宿泊施設も素晴らしいです。プールやジムも備わっており、人気のホテルです。宿泊を考えている人はチェックしてみてください。

関連記事

※本ページは広告が含まれています。 奈良ホテルの最悪という口コミは本当なの? 奈良ホテルの魅力をもっと知りたい! 奈良ホテルの基本情報を詳しく知りたい! この記事では、奈良ホテルで結婚式まで挙げた当サイト運営者てつなりがこんな疑問・悩[…]

最新情報をチェックしよう!